ゆきろーと白い鳥

ゆきろーの日々を綴っていきます

はじめまして


何から書き始めたらよいのかよく分かりませんが

自由に好きな事を自分の事を紹介していこうかと思います。

 

 

 

本日の出来事から

 

今日は自分の誕生日を祝うために、娘を連れて友人のお店を予約したので江ノ電で出発。

以前は鎌倉のお寺の境内にあったのですが、稲村ヶ崎に移転した素敵なお店です。

仕事上なかなか伺えず、やっと来れました!

 

 

 

私は子供の頃から食べる事が好きで恵まれた環境に育ちました。

最近思うのは食べたいものを食べたいから働いているんだなと 

 

 

サンセットが素晴らしいイタリアン

まずはスパークリングワインを飲み

撮影忘れて

前菜からスタート


f:id:yukiron1112:20171112172734j:image

本日の前菜 エゾシカ


f:id:yukiron1112:20171112172940j:image

赤ワインは濃厚なものをチョイス

 

f:id:yukiron1112:20171112173738j:image

エビとお豆のスープ

 

f:id:yukiron1112:20171112173828j:image

f:id:yukiron1112:20171112173918j:image

本日届いたばかりのキノコで


f:id:yukiron1112:20171112174051j:image

フランス産の鶉のロースト


f:id:yukiron1112:20171112174053j:image
デザートはチーズケーキ
ナイアガラのソルベ

 

珈琲も美味しく

 

 

幸せな時間を過ごしました。

いつきても美味しい!

シェフのセンスが素晴らしく、1つのお皿の中の料理の相乗効果で食欲のスイッチが入ります!

 

誕生日プレゼントもらいました

デザートはシェフのご主人が運んできてくださり

友人がピアノを弾いてお祝いしてくれました。


f:id:yukiron1112:20171112175418j:image

赤ワイン好きな私にワインのプレゼント

 
f:id:yukiron1112:20171112175749j:image
相方さんからと娘からのプレゼント

何歳になっても嬉しいものです。

 

 

最後に:家族の紹介

うちの息子でタイハクオウムのゆきまるです!

 

f:id:yukiron1112:20171112180359j:image

 

 

 

こんな感じに食べる事と鳥が好きな私です。