ゆきろーと白い鳥

ゆきろーの日々を綴っていきます

今年に入り実践した事

まだ寒い日が続きますね❄

 
葉山も雪が降り寒い中お弁当の盛り付けの際は暖房を使えませんので厚着をして仕事をしています。

 

 

 

花粉症のスタート

 

目がたまに痒くて擦るのはそろそろ花粉症がはじまるサインですが今年もそんなにひどくない感じがします。

 

晦日に面接した方ですが頑張ってくれています!

 

新しいメンバーとなり、変なストレスもなくなり

仕事がやりやすくなりました。

 

やっと営業に行かないとだめだと動けるようになりました。

 

気がついたらお昼を過ぎていてお腹がペコペコ

カレー屋さんに入りました!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yukiron1112/20190218/20190218083517.jpg



この日はママ友の会がありお店は満席😃


サクラといえば


そういえば、、
スタバの桜フラペチーノが出ましたね!

 

この桜と桃は必ず相方と毎年飲むのが恒例となっていますので

 

まだ温かい飲み物ですがこれはフラペチーノで飲まないと意味がない

f:id:yukiron1112:20190218085056j:plain

頭がキーンとしても味わいます。

 

いつものお店


最近相方が会社まで通勤が辛いと言うのと時間を有意義に使うため

 

自分の仕事場を設けたので週末はうちに帰ってきます。単身赴任みたいですが👨

 

すると家ご飯でなく飲みに行きます。

 

駅まで出るのはしんどいので近所の美味しいお店へ

f:id:yukiron1112:20190218085506j:plainf:id:yukiron1112:20190218085613j:plain

f:id:yukiron1112:20190218085645j:plain
f:id:yukiron1112:20190218085717j:plain他にも色々頼んで満足して帰りました。
(金曜日の夜なのでお酒は程々にします。)

 

目標の1つ


仕事ですが、週休2日にする。これを完全に4月からスタートさせるために2月から隔週で休む事にしました。


心配で任せられない、自分でやるほうが早い、人件費がかかるなどを理由に休めていませんでしたが


任せられる方が入ってくれたのでこれはやるしかないと思いました。


赤字になったとしてもやるべきだし、私の手術が3月にあるのでそれまでにお店が安心してお任せできるようにお願いしました。

 

まず休んで感じた事は気持ちに余裕が出来ると逆に効率の良い仕事ができたり、今までは朝が早いので早く帰ることしか頭になかったのですがもう少しやってから帰ろうかなとか全然違う。


やはり睡眠と休日はかなりの影響を及ぼすので、
こはちゃんととるべきだと思いました。