ゆきろーと白い鳥

ゆきろーの日々を綴っていきます

ギンザシックスでの美味しい話

こんばんは!あと少しで2018年ですねぇ!

 

今年もいろいろありましたが、少し振り返ってみたいと思います。

 

 

  

久々の銀座へ

 

私は、何年ぶりだろう…?銀座へ子供を連れて食事に行くついでに時間がありましたのでギンザシックスへ(^o^)

 

クリスマス前日と言うことで、とても華やかでした。


f:id:yukiron1112:20171227164831j:image

 

 

f:id:yukiron1112:20171227164805j:image

 

長女は横浜育ちなので東京に憧れが強く、終始テンション高めでした。

 

 

銀座に訪れた目的


実は古くからお付き合いのある知人のお店にご招待されて、高級感のある個室に案内されました。

 

 
f:id:yukiron1112:20171227164955j:image

 

胡麻豆腐です。

 

その知人は会席料理で修行してきたので、天下一品なのは間違いない。

 

精進料理、懐石も経験してるしな。

 


f:id:yukiron1112:20171227165442j:image

 

クエとマグロと鰆だったかしら

 

とにかく味に夢中でそれどころじゃない私…

 

ここから料理たちが続きます 

 


f:id:yukiron1112:20171227165600j:image

 

苺のシャンパ

 

 

 

f:id:yukiron1112:20171227165644j:image

 

握り

 


f:id:yukiron1112:20171227165732j:image

 

白子と百合根の天麩羅

 

 


f:id:yukiron1112:20171227165800j:image

 

肉には赤ワインが合いますね!

 

 

 

 

f:id:yukiron1112:20171227165848j:image

 

神戸牛と宮崎牛

 


f:id:yukiron1112:20171231183644j:image

 

最初に出てこなかったので、リクエストのからすみ

 

 

f:id:yukiron1112:20171227165954j:image

 

水菓子

 

 

とってもお腹いっぱいに

 

高級なお肉とは150グラムも食べれません。

そりゃあ先付けだなんだ出てきたらねえ。。

 

久々に銀座へ行きましたが、思うところもいろいろあります。

 

東京は住んでいましたし、親戚もいて

ホッとするところでもありますが…

 

最近は刺激が強すぎるのか、たまにくるところだなと思いました。

 

 

終わりに(まだまだ続くよ!

 

さてこれから稲村ヶ崎のレストランで忘年会&新年会!

 

 

シャンパンと菓子折りを用意しましたのでそろそろ行ってきます!

 

 

 

では(^-^)