ゆきろーと白い鳥

ゆきろーの日々を綴っていきます

あけましておめでとうございます!

一昨年はお店を立ち上げてばかりで掃除も出来ず、しかし今回定休日が31日なので、

今年はなんと4連休!!

オープンしてから週一回の休みで頑張ってきました。

 

なので今回は30日の仕事お納めの後、墓参りに母と娘を誘い、大晦日は大掃除を子どもとしました。

夜には友人のお店で開催する忘年会&新年会にお呼ばれしたので、

江ノ電の乗り稲村ヶ崎へ 向かいました。

 

 

 

31日の過ごし方 

去年もその前も声をかけてくれていたのに

なかなか参加出来ず、やっとの参加です😀

イタリアのおせちとシャンパン、ワインでお祝です!

私は定番のモエと菓子折りを持って行きましたが最初に飲んだマグナムシャンパンが美味しすぎてお水に感じてしまいました😅

 


f:id:yukiron1112:20180101192152j:image

110個のおせちを徹夜で作ったそうです。

 

お料理の写真は撮り忘れてましたが

ワインは続々とビンテージ物を飲ませて頂きかなり飲み過ぎました!

 


f:id:yukiron1112:20180101192238j:image

これ美味しかったな

 

 

 


f:id:yukiron1112:20180101192254j:image

このワインは日本に30本しかないとか

 

 

 

 

何本開けたんだろ、、記憶にない

なので写メも一部

 

帰宅してからの記憶はありませんでした笑

 

 

会に参加できた事に感謝

もう6年ぐらいこの会をやっているそうで、ゲストの皆さんも素敵な方達ばかりでした。初対面の方ばかりでしたが、とても楽しくよく飲んでよく笑いました。

一年頑張ったからこうやって笑って大晦日を過ごせた事に感謝。

 

毎日私のために早起きして ママ、お仕事頑張ってね!運転気をつけてね!と見送ってくれました。毎日目覚まし時計をセットして

泣けてきます。   本当にありがとう。

 

パートナーは私が弱音を吐くとお尻を叩いてくれました。いつも的確なアドバイスをしてくれました。   ありがとうね。

 

長女が生まれた時からの親友はお互い忙しい中、私のために会いに来てくれました。

一番美味しいお酒を飲める。   ありがとう。   

 

子供の頃に習っていた習字を始めて二年、先生の字に一目惚れして体験後即入会。

最初は会社勤めしていたので休まず行けてましたがお店を始めてからは休みがちに、

でも先生が支えてくれました。  ありがとうございます。 

 

 

 

1月1日

 

元旦は知り合いの日本料理のお店の親戚の集まる会に呼ばれ行ってきました!

 


f:id:yukiron1112:20180101192343j:image

錦卵

 


f:id:yukiron1112:20180101192358j:image 

鶏肉煮、酢だこ

 


f:id:yukiron1112:20180101192417j:image

鰤、筑前煮、黒豆

 


f:id:yukiron1112:20180101192430j:image

かまぼこ、これは?なんだろう 

 

 

f:id:yukiron1112:20180101192455j:image

お造り

 

 

 

31日から1日にかけて笑い、食べて、流石に本日はお酒は飲めず

ひたすら食べてました(笑)

 

さて今年度の抱負を書いておこうかと

 

2018年の抱負

地域密着型にし、他社とは違うサービスを徹底化する。

配食弁当を1日120から140の食数にupさせる。

従業員を増やす。

デイサービスをあと二軒増やす。

 

旅行一泊でも良いので行く。

習い事は休まず行く。

貯金をする。

 

 

色々豊富はあります。昔の私ならこんな無かったかもしれない。

今わかることは頑張り次第で 達成出来ます。

今年はもっと心に余裕を持ち仕事を楽しみたいな