ゆきろーと白い鳥

ゆきろーの日々を綴っていきます

この時期はからすみを食べたくなります。

いやあ、寒い日が続きますがお風邪など引いてませんか?

葉山の冬はこれで二回目となります。

もっと頻繁に書きたいのですが、なかなか難しいですね。

 

仕事の話になりますが

以前の私なら時間を持て余していたので、お金の管理もできていました。

しかし、今は全くで税理士さんにお任せ状態。。

これは来年から把握できるようにしないとなりません。頑張ろっと

 

 

 

 

 

目標達成のお祝い

 

この日は

今年度の目標達成ができたお祝いに、ご近所にいる師匠の店でお祝い!

 

 

 

 この卵焼きは半端なく美味しいんです。


f:id:yukiron1112:20171219223156j:image

 

 

 

牛蒡と里芋の唐揚げ、豚の角煮は必ず注文します。


f:id:yukiron1112:20171219223636j:image

 

 

 

百寿

 

f:id:yukiron1112:20171220012240j:image

 

 

 

 

冬の鎌倉

 

久し振りに食を堪能してきました!

若き頃お世話になったお店が移転しまして、なかなか行けず顔を出していませんでした。

そろそろ行こうかなと思って声を掛けたら、知り合いの社長さんが予約して下さいました。

 

 

 

 

まずはビールで乾杯


f:id:yukiron1112:20171220012333j:image

 

 

 

からすみを軽く炙って出してくれました!

私の大好物


f:id:yukiron1112:20171220012421j:image

 

 

あら汁


f:id:yukiron1112:20171220012527j:image

 

 

 

大トロ!


f:id:yukiron1112:20171220215127j:image 

 

 

 

鎌倉野菜のピクルス

 

f:id:yukiron1112:20171220232313j:image

 

 

里芋と茄子

 

f:id:yukiron1112:20171220215518j:image

 

 

カニカニ

 みそが美味いこと!日本酒かなり飲みました。

 

f:id:yukiron1112:20171220215712j:image

 

 

 

 

マスターは癒し系 

 

2軒目はノスタルジックなお店へ

 
f:id:yukiron1112:20171220231715j:image

 


f:id:yukiron1112:20171220220234j:image

 

この日は「縛り」をテーマにした空間で、色々と刺激の強い場所でした。

 

一杯だけ飲み、次の場所へ。

 

 

大船で立飲み

 

3軒目は以前から気になっていた立ち呑みバーへ!

 
f:id:yukiron1112:20171220231454j:image

 

 

こちらはローストビーフ


f:id:yukiron1112:20171220231626j:image

 

 

当店自慢のかぼすサワー!と案内を受けましたが、さすが自慢するだけあるお味。

f:id:yukiron1112:20171220231652j:image

ふろふき大根。

 

家庭料理的な感じでこれまた美味しくビックリ!ここはリピします!

 

 

一通り食べ飲みした後の感想

 

私は食べてばっかりだな、、

幸せな夜でした。

 

これで

明日からも頑張れます!

 

 

最後にやらかした話

 

実はこれを書いた直後に酔っ払ったままお風呂に入り、そのままスマホを落としてお亡くなりに… 

 

私の一年は激動です。

 

 

 

ではまた