ゆきろーと白い鳥

ゆきろーの日々を綴っていきます

今日の感動

今日は熱いですね。どうしても日差しが強い日は太陽を気にしてしまいます。

 

 

しかし仕事柄、外を回ることが多いので限界があります。

 

 

 

朝から大自然のパワーを注入!!

 

昨日はうちのスタッフが朝に来てくれました!

店長!田んぼ行くけど一緒にどう?

 

と声をかけてくれたので、仕事の合間でしたが気分転換にと行ってきました。

 

うちのすぐそばで田んぼ皆でシェアして無農薬栽培でお米を作っていると!スゴすぎる。

 

驚きました、すぐそばに、こんな素敵な場所があるとは🌼

思わず感動しました、黒米も作ってらっしゃいます。 

いいなあ、自分で育てたお米か、、

 

米作りを自分の手で

 

このお米を作っている方は先程声をかけてくれたうちのスタッフで

偶然にも私と同じ誕生日の同じ血液型の二人お子さんがいるシンママです。

 

かなりのご苦労をしてきていて

とても力強いお母さんです。

 

田んぼにはタニシやアメンボがいました。

 

初めて葉山はこんなに素敵なんだと実感したりして

秋には田んぼのお手伝いしたいと思っています!

 

そう言えば、川が田んぼの横に流れているのでホタルがこの時期凄いらしいです。

娘と夜まで店に残り観ようかな!

 

 

お客様のご自宅に行くと

あとですね、服薬確認ロボ?を初めてお客様のお宅に配置することに。リンク貼りますね。

 

www.saintcare-carebot.com

 

これはいい!と感動

認知症の方、持病お持ちの高齢者にはこれは画期的ですね!こうやってどんどん機械化していくのだから、たまについていけなくなります。

 

 

 

今日は今月で一番食数の多い日です。あとは配達をしたら帰ります!

 

 

ではでは