ゆきろーと白い鳥

ゆきろーの日々を綴っていきます

梅雨ですね

毎日があっという間に過ぎ、恐ろしく感じる今日この頃です。

なので一日を無駄にしたくない、何かやれる事はないかといつも考えています。

  

 

 

 

半期目標達成しつつあり

ここ最近お陰様で自分の仕事に対する目標は達成出来つつありますが、未だに人材には苦労しております。

 

こうなったら一人でやれる仕事の方がいいのではないかと思ってしまいます。

 

でも今の仕事ですとそれは不可能でいつも悩まされています。

 

  

頭痛との戦い

最近どんよりした天候が続くせいか、頭痛に悩まされていまして…色々試してみたものの効果がなく。

 

いい加減心配になり、脳神経外科に行き検査しました。

 

高校生ぐらいから偏頭痛持ちでしたが今回は違う痛みが毎日あり、鈍痛のせいで気が滅入る朝を送っておりました。

 

MRIなどの検査結果に異常はなく、極度の肩こりと頚椎からじゃないかとお医者さんに言われてホッとして笑

 

もし悪いものが見つかったら、余命何ヶ月とかだったら何を私はしたいんだろうと検査の間考えましたが真っ先に旅に行く!

 

旅に行きたい!が答えでした。

 

 

休みが欲しい

商売を人に任せられるようになれば時間とお金さえあれば行けるでしょうが

 

何せ人手不足と来てもすぐ辞めるそんな感じの方ばかり。それでも自分の好きな事はしたい、仕事は嫌いではないけれど休みは欲しい。

 

趣味といえば、旅して写真を撮るでしたが

今は食べる事ぐらいですからね。何かあればなぁ。

 

何かを極める趣味なんていいよな

 

 

食べる事と飲む事

外食大好きで、これは子供の頃からの影響だろうな。

 

気がつくとうちの親はよく連れて行ってくれたし、都内に住む伯母もよく私を連れてホテルに食事が多かった。

 

そのせいか、OLの時代から歩くHanakoと呼ばれてた。

 

今も勿論好きだし、色々なお店に行きたいと思う。気軽に行けるカフェ巡りはしてます。

 

どこのアイスカフェラテが美味しいかとかどこのパンがいいかとか…最近葉山と逗子も新しくカフェが出来てきてます。

  

 

半休取りました!

今日は思い切りまして、スタッフに任せて午後半休をとり

以前から気になっていた鎌倉の常磐のカフェに来ました。パンカフェかな

 


f:id:yukiron1112:20180615132250j:image

 

まさかこんな通勤の裏にあったとは驚き笑

 


f:id:yukiron1112:20180615132312j:image 

 

店内は落ち着く感じ

 

 


f:id:yukiron1112:20180615132341j:image

 

ランチメニューにはせず、あえてパンを選んでアイスコーヒーと頂きました!

 

 

 

住所まで確認せず、Facebookでいつも拝見してましたが勝手に山の上かと想像していた私

 

雨の音と店内で流れるクリスタルボウルの様な音に癒やされます。

 

この店は週に二回ぐらい?しか空いておらず

今日しかないと思ってました。

 

天然麹を使用で色々と随所にこだわりのあるお店です。

来て良かった☔

 

このあと詳しい検査結果に又病院です。

 

だけど好きなものに囲まれて、自分の出したい物をお客様に提供できる本がゆっくり読めたりするカフェなんかいいよな

 

私もカフェやりたいなぁと思ったりして笑笑

 

 

 

自分の時間の確保

てなわけで飲んでは食べてのブログを書きたいと思っているのにそれさえ出来ない自分

時間は自分で作らないと不器用な私は一日が仕事で終わってしまう。

 

楽しみながら仕事したいんだけどなぁ

でもこんな時間が作れたのは今いるスタッフのお陰です。

感謝しないと

 

 

ありがとう

 

 

こんな感じで思いつきのブログ

ゆるいです。