ゆきろーと白い鳥

ゆきろーの日々を綴っていきます

会いに行ってきました!

最近はストレス続きです。どうも私の周りは困ったちゃんが多いなぁという印象。

 

 

困ったちゃん1

 

昨夜は長女の塾で三者面談があり、

色々とお話がありましたが当の本人は呑気というかマイペース過ぎて話が一向に進まず私は途中で帰りたくなりました。

 

話しても心に響かないんでしょうね、年頃のせいもありますが

 

逃げぐせがついてしまったのはいつからなのか。

 

 

困ったちゃん2

 

そしてうちの配達スタッフはというと

 

ミスをしても反省しているのかしていないのか…私の中ではあまり考えられないミスを起こす方でして。

 

他のスタッフと比べるのはあまりよくありませんが、根本的に仕事をしたくないというかできない人だと思われます。

 

なので注意をすれば逆ギレタイプ、聞いているのか聞いてないのか都合が悪くなれば返事もしない。。

 

ちょっと愚痴っぽいですね。

 

 

こんなストレスが過多な時

 

ダブルストレス、、、、これは飲みに行くしかない。

 

なので知り合いの方がご紹介してくれたお店に行ってきました。

そこの店長さんに会いたくて

 

行ってみると奥に居ました!

私が想像していた通りの素敵なお姉様でした!!

 


f:id:yukiron1112:20180629142749j:image

 
f:id:yukiron1112:20180629143338j:image

 
f:id:yukiron1112:20180629142826j:image

 

料理取り忘れましたがレバーペースト美味しかったな!

 

 

理想のお店です

 

立ちのみで軽く飲んだあとに美味しい珈琲を入れてくださるバリスタさんがいるので

美味しいお酒と珈琲が一度に楽しめますからお得感が半端ない!

 

そしてお二人共女性スタッフですし、居心地がいい。

一見さま大歓迎!!

 

ここのバリスタさんはかっこいいです。

珈琲のお話はためになりますし、手先が綺麗な方で珈琲も入れる方で味が全然違うという。

 

行きつけになりそう。

 

 

ゆっくりしたい 

 

今日は半休をとり、この間行きましたカフェでランチ!

どうしてもソファ席でゆっくりしたかったので再訪

 

 

 

ランチを頼んでみることに


f:id:yukiron1112:20180629143851j:image

Dセットのオープンサンドと野菜のスープ

 

 

f:id:yukiron1112:20180629144043j:image

 

 


f:id:yukiron1112:20180629143904j:image

オーガニックアイスティーをつけて

ゆっくり久々に食べましたよ笑

 

いつもどんだけ早食いか笑

美味しい!!!!

 

椅子で全然違いますね。

 

おわりに

 

さて、明日は次女を連れて月末で一番忙しいのですが…そこは任せて

 

月一恒例のオレンジカフェのボランティアスタッフとして参加します。