ゆきろーと白い鳥

ゆきろーの日々を綴っていきます

祝!個人事業で開業してから2周年突入の記念に振り返ってみる

f:id:yukiron1112:20181227224821j:plain

またまた久々のブログとなります。

 

10月でお弁当屋さん2年目を迎えました。

 

オープン時に泣いて家に帰った時もありましたが何とか周りのお力を借り、ここまできました!!

 

 

お礼の言葉

 

お陰様で一年前より向上心が芽生えたかと思います。

 

それもポジティブ思考の厳しいコンサルタントさんがお尻を叩いてくれたおかげです。

 

まず現状に満足せず、立ち止まらず、

 

私はできる、成功すると思いながら後ろはみない

 

これが大事。

 

失敗も次につなげるためのお勉強と思う事。

 

そうすれば少しずつ変わるだろうとなんて言ってますが、落ち込む時もありました。

 

やりがいの話

 

自営業は大変ですがやりがいもあります。

 

あと休みがとれないのがこの仕事の難点。

 

人件費に投資したら別ですがそれも難しい話で、今現状早く帰れますがまるっと休めてません。

 

これも今後に繋げるための試練なのか

 

人を育てること

 

でもちょっとした気分転換や休息も必要

 

それには人を育てないと!

 

私の仕事に共感してくれる方、

 

ただ仕事をするのでなく、少しでもお客様の気持ちになり私達と会った瞬間でも笑顔が増えるそんな時間て大切だと思うのです。

 

笑うって大事ですし、人の笑顔は元気が出ます。

 

一日はあっという間なので同じ時間を過ごすならなら楽しく一日を送りたいですよね。

 

よくここまで頑張れたと自分を褒めてやりたいです。

 

未だかつてそんな事一度もなかったかもしれません。

 

まとめと体重の話…

 

しかし、頑張りすぎてその後にドカーンと来ました。

 

最近は体重増加で重くなり、悪循環の生活なのでここらへんでリセットしないとなりません。

 

10月にかなり大口のお仕事を単発でやりましたが、頑張りすぎたせいかなかなかその後体が動きません。。

 

このままだと又お正月で太る、暴飲暴食気をつけねば(´;ω;`)

 

今年はカレンダー通り大晦日まで働きます!